本日 15 人 - 昨日 15 人 - 累計 16345 人

Restaurant Nagatake

2012年05月16日
15日のランチは久しぶりにナガタケさんへ(^o^)
いつもいつも行こう行こうと思いながら、なかなか時間が取れず・・・
ホントはディナータイムに行きたかったのだけど・・・
夜勤と夕方からのバイトで全く行けなくて、
今回はランチタイムに(*^_^*)

いつものお魚のコースにしました。

メインふたつの特選コースにしようかな?と思っていたのだけど、
支度してる最中に電話がかかり、お喋りを聞いていたら遅くなり、
出かける寸前にも電話が入り・・・
予定では12時くらいには行こうと思っていたのに・・・
結局のところ13時前(ー_ー)!!
ゆっくりしたかったけど・・・時間がなくて・・・(-_-;)
次回はがっつり食べるぞ~!




120515_125457.jpg
120515_130509.jpg
120515_132755.jpg
120515_133722.jpg
120515_140028.jpg
120515_141614.jpg


食べてしまうのがもったいないくらいの盛り付け(*^_^*)

パンもお代わりを2回もしてしまい・・・
紅茶も・・・(^_^;)写真はお代わりした2杯目の和紅茶。
はんなりと・・・ほっこりとした気持ちになるような香りと味でした。

コーヒー飲めない私がいつもミルクティーと言うことを
スタッフの方が覚えていて、
何も言わなくてもミルクティーがちゃんと出てくることがいつも
とっても嬉しい(*^_^*)

次はいつ行けるかな?


ゆっくりのんびり美味しいご飯を食べてる時間は幸せを感じるなぁ
(#^.^#)
単純な私(^_^;)


14日快晴なり

2012年05月15日
昨日は夜勤明け・・・
夜の冷え込みが嘘みたいに日中は汗ばむ陽気(^_^;)

市役所でちょっと用を済ませて、ふと見ると薔薇が咲いてる(*^_^*)
思わずシャッターを切りました。
柵の中に入ってもう少し近づいて写せたらいいのだけど・・・
そんなこともできないし・・・
遠くから望遠で・・・遠くに咲いてる花は写せなかったけど(>_<)
何枚か写してみました。




市役所から知恩院へ自転車で移動・・・
日差しが気になるし・・・
暑いし・・・
こんな日は優雅に日傘さして、バスやタクシーで行きたいなぁ(^_^;)

途中レトロな古川商店街の中を通って、知恩院へ

知恩院は久々☆
この春、桜の季節に一度も行ってなかたから・・・

今日は非公開文化財の山門の拝観へ(*^_^*)

天気も良かったし・・・
山門の上から眺める市内の景色は良かったです。
八坂の塔や京都タワーも見えたし・・・

山門の中に入ったのは今回が初めて(*^_^*)
十六羅漢像や天井の龍の絵や麒麟・天女の絵など
見ごたえがありました(*^^)v
拝観料800円はちょっと高いけど・・・満足できる内容かな?!
まっ私は招待券での拝観だったけど(笑)

歴史とか好きで大学(短大)で主に古代史を専攻していた
私にとって職場に送付される招待券はありがたく利用させて
頂いてます。
ありがとうございま-す(~o~)/

知恩院は青もみじが綺麗で・・・太陽に照らされた桜の葉っぱも綺麗でした。
のんびり散策をして・・・
途中の古川商店街の近くの洛禅さんで素敵な和雑貨を見入ってしまい
友達のお誕生日のプレゼントを買い、
桜の刺繍のハンカチを見つけてしまい、
自分に買ってしまいました(*^_^*)
すごーく私好みの一枚でした(笑)

そんなことしていたら、『徳寿』さんのランチに間に合わず(-_-;)
お腹ペコペコの私はどこでご飯にしようかと?

新規開発したかったけど14時前だったので、
和食のお店がほとんど終わってる時間(ー_ー)!!
14時までの『魚菊』さんへ駆け込み日替わりの
ちらし寿司を頂きました(*^_^*)
美味しかった(^o^)

金箔の・・・

2012年05月15日
ネットで注文していた化粧品のお試しセットが13日指定してた時間帯に届きました(*^_^*)

金沢のメーカーさんの金箔入りの基礎化粧品のセットです。
 
肌に合うかな?
楽しみ☆

化粧水やクリームの価格もリーズナブルなんで・・・
合うと嬉しいな(*^_^*)

超乾燥肌+アトピーなどのアレルギーがあるから
試してみてからじゃないとね!!
以前に比べると随分、年と共に面の皮が厚くなったのか・・・
強くなってかぶれにくくはなってるけど(ー_ー)!!

これからお風呂に入って使ってみま-す(*^^)v

新茶

2012年05月15日
今年も茶摘庵さんから注文していた新茶が届きました(*^_^*)

今年のお茶はどんなできばえかなぁ~?
楽しみ☆

もう何年も茶摘庵さんからお茶を取り寄せてるけど・・・
美味しい(*^^)v
京都もお茶の名産地だけど・・・
宇治まで出かけてあれこれお茶の葉を買いまわったりしたけど・・・
なぜかあまり口に合うものがなく・・・
静岡から取り寄せ(^_^;)
小さい頃から静岡茶で育ったせいかな?
一番口に合ってる気がします。

出かけた所で出されるお茶が美味しいと嬉しくなる私・・・

堺町にある月ヶ瀬のお茶・・・ここのお茶はすごく美味しいと思う。

もう・・・

2012年05月10日
こんな時間(ー_ー)!!

49時間起きてる(ー_ー)!!

美容に悪いなぁ~

今夜も仮眠なしの夜勤・・・
ぼちぼちお風呂に入って寝よう(^_^;)

あっ・・・その前にカープの結果見ておかなきゃ!!

バイトで全くチェックしてなかったし・・・

勝ってるといいんだけど(-_-;)

次のページ